Table of Contents
Toggleなぜ、『住宅FP営業』の研修が必要とされるか?
私は、これまで全国の工務店200社以上で研修の講師を務めてきました。研修では、課題整理を行っています。その中で最も多い課題が「安定集客」と「高契約率」の実現です。
・「安定した集客の方法が欲しいんです。」
・「集約はできている方だと思います。ですが、契約の効率が悪いです。」
これは、いづれも研修先工務店の経営者の言葉です。
この課題を解決するためには、集客から契約までの「確かな心の動き」を生み出す必要があります。そこで、3つの「確かな心の動き」を創る『住宅FP営業』(エリア制)を開発しました。
■「確かな心の動き」は、以下の3つで構成されています。
❶友だち追加
❷良質相談
❸早期契約
『住宅FP営業』を導入して頂ければ、良質相談5組/月と契約率40%を実現できます。
なぜ、『CSI総研』の研修が選ばれるのか?
3つの「確かな心の動き」を創る『住宅FP営業』は、営業方針や地域性によって、成果ができる時期と内容が異なります。
そこで、『住宅FP営業』の研修後に、課題整理の打ち合わせを実施しています。
最初に設定した目標に関して、現状を分析し、問題があれば原因を究明し、対策を講じています。この取り組みに評価を頂き研修を継続させて頂いています。
『住宅FP営業』のご案内
■住宅FP営業(エリア制)とは
◎安定集客と高契約率を実現!
良質相談5組/月&契約率40%
◎施主の「確かな心の動き」を創る仕組み
友だち追加~来店相談~早期契約
※『住宅FP営業』は、エリア制でご案内をしています。お早めにお申し出ください。
☛「オンラインセミナー」
☛「オンライン個別説明会」
ご挨拶
不易流行という言葉がありますが、住宅営業の進め方も昔ながらの変わらぬ本質を大事にし、時代と共に変えるべきものは変えていくことがとても大切だと感じています。
こうした思いに賛同を頂き弊社開催のセミナー、研修にご参加頂く工務店様が続いています。
集客から育成に思いを転化して頂き、お客様に喜ばれながら受注を強化して頂くことを願っています。
株式会社CSI総合研究所
代表取締役 大高英則
(研修実績:全国200社超)