『課題解決』プロジェクト
気付きの扉
  • HOME »
  • 気付きの扉 »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

言葉の箱(著者:辻邦生)

この本は、私の言葉に対する意識をとても深いものにしてくれました。 ピアニストがピアノを弾き続けるように小説家は小説を書き続けねばならない。 辻邦生氏のこの言葉が強く胸に残りました。 小説家の指南書ではありますが、事業を進 …

課題整理は心の保険

なにかがおかしい! 困ったことが起きた! 〇〇で困ったと相談された! 自分のことであったり、身近な人のことであったり、 世の中の変化であったり、日々気になることが起きています。 いったい、どういう状態なのか? 問題の本質 …

令和3年10月以降のローン控除、納得できる説明の方法とは?

10月以降のローン控除、説明に困っていませんか? お客様の次の言葉は避けたいところです。 「しばらく住宅の検討を保留にします!」 その理由は、新制度が「未確定」だからです。 「納得できる説明」が求められています。 しかし …

『高額住宅』の受注を強化する方法1

■高額住宅の対象となる2つのケース ◆ケース1 新築(土地なし)を検討中の若いお客様 (子)について、以下の件数を確認。 Q1:子のエリア内とエリア外の件数? Q2:子がエリア内で、実家(エリア内)が持家の件数? Q3: …

課題04(詳細):集客は順調だが契約効率が悪い!

■契約効率が悪い原因を究明する!  「アナログ集客からWeb集客への移行は 順調に進んでいる。しかし、その後の 契約効率が良くない。」 これはオンラインセミナーに参加された 工務店経営者から伺った課題の1つです。 原因を …

課題04(概要):集客は順調だが契約効率が悪い!

【課題】 集客は順調だが契約効率が悪い! 【対象】 契約効率が悪い原因を究明して 対策をとりたい工務店経営者 【対策】 『建時診断』&『相続診断』 【効果】 「来店予約」をされた方で、契約時期が 少し先の方、なかなか契約 …

湖水と雲と美術館

美術館が湖水に浮かぶように見える、この場所からの景色が好きです。 ■『自社の建物に合う見込客が集まらない!』こんな悩みを抱える工務店経営者の方へ 『住宅Web営業』を学べば、『自社の建物に合う見込客が自ら来店し早期契約に …

湖水

眩い光の中に一羽、見えますか? ■『自社の建物に合う見込客が集まらない!』こんな悩みを抱える工務店経営者の方へ 『住宅Web営業』を学べば、『自社の建物に合う見込客が自ら来店し早期契約に至る!』こうした仕組みを構築できま …

堀川散策

午後の散策、長閑な刹那の時を楽しむ。 ■『自社の建物に合う見込客が集まらない!』こんな悩みを抱える工務店経営者の方へ 『住宅Web営業』を学べば、『自社の建物に合う見込客が自ら来店し早期契約に至る!』こうした仕組みを構築 …

PAGETOP