『課題解決』プロジェクト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2023年

年別アーカイブ: 2023年

【注文住宅工務店】定額減税で住宅ローン減税は減る?

はじめに 皆さん、こんにちは。CSI総研の大高です。 令和6年度税制改正大綱(2024.12.14)が決まりました。新築住宅において押さえておくべきポイントが3つあります。 (1)定額減税(2)住宅ローン控除(3)住宅資 …

【注文住宅工務店】Web集客できていない2つの理由と対策

はじめに (技・人) 皆さん、こんにちは。CSI総研の大高です。 私は、全国の工務店200社以上で研修の講師を務めてきました。   研修では、課題整理を行っていますが、「Web集客が上手くいかない」という課題を …

【注文住宅工務店】『集客課題』を解決する3つの情報を学ぶ!

はじめに (技・人) 皆さん、こんにちは。CSI総研の大高です。 今回は、「集客課題」を解決する「3つの情報」と実現の為のプロセスについてお伝えします。 お客様にご来店頂くためには、自社の魅力(技術と人)をしっかりと伝え …

『Line広告』は、HPへの「呼び水」に最適!

はじめに 皆さん、こんにちは。CSI総研の大高です。 今回は、『ホームページからの集客』が減少し苦慮されている工務店の皆様に、ぜひ、読んで頂きたいと思い投稿しています。 私は、セミナーや研修の講師を務めています。 最初に …

安価なLine広告で見込客が集まる理由

はじめに 皆さん、こんにちは。CSI総研の大高です。 今回は、安価なLine広告で見込客(友だち追加)が集まる理由についてお伝えします。 LINE広告(友だち追加)の実施事例 まずは、予測以上の結果がでて喜んで頂いた研修 …

(費用対効果を高めるLINE広告の運用)

はじめに 今回は、「LINE広告の費用対効果を 高める告知と運用方法について、 お伝えします。   ・LINE広告は効果があるのか? ・どれくらいの予算をかけて、どんな告知をすれば、良いのか?   ・広告費をかけて運用し …

『住宅FP営業』講座(第1回)心が動く!(集客~相談~契約)

心が動く「住宅FP営業」とは? 「今、最も気になっている課題は、何ですか?」   私は、これまで全国の工務店200社以上で研修の講師を務めてきました。   研修では、最初に「課題整理」を行います。   課題整理で特に多い …

心が動く『住宅FP営業』(なぜ、施主の心が動いたのか?)

「住宅FP営業」で、施主の心が動く理由とは? 新規の見込客を獲得するのは大変です。 せっかくお金と時間を使って発信しても、「全く知らない会社や人」の情報は見られることがないからです。 しかし、ひとつだけ、興味を引く情報が …

工務店営業 「先延ばし」のリスク回避で契約率40%を達成

「契約効率」を高める方法 来店されたお客様と面談した後、契約までどのくらいの期間がかかっていますか? いろいろな疑問や不安を抱えていて、なかなか契約を決断できないでいるお客様があると思います。 また、早い時期に購入したい …

工務店営業 相談したくなる情報配信で良質相談5組/月を実現

「来店相談」に導くための前提 『LINEの「友だち追加」をすれば、動画講座(住宅資金編)全15話を無料で視聴できます。』 研修先工務店に、この告知文を使って「LINE広告(友だち追加)」を実施して頂きました。 広告の条件 …

1 2 3 »
PAGETOP